George's豊中緑丘店ブログ › ゆいま~る沖縄☆グラス入荷しました

ゆいま~る沖縄☆グラス入荷しました

2015年05月22日

琉球ガラス工房 清天さんから、あたたかみたっぷりのグラスが届きました♪

ゆいま~る沖縄☆グラス入荷しました

ぽってりとしたスタイルにその鮮やかな色使いは沖縄の青い海や、亜熱帯植物の鮮やかな色など
沖縄の自然を感じてしまいます。


琉球ガラスは日本のガラス製品の中でも高価な位置にあります。


それは昔ながらの技法で手作りにこだわり続けてひとつひとつに熟練された職人の手が入るからです。


手吹きでつくられる琉球ガラスは、ひとつひとつ色や形が微妙に違い、工業製品とは異なるハンドクラフトならではの温かみが人気なのです♪

ゆいま~る沖縄☆グラス入荷しました

こちらはロックグラスとしてとてもよさそう☆
沖縄といえば泡盛ですかね♪よりいっそうおいしく飲めそうです。


ゆいま~る沖縄☆グラス入荷しました

こちらは冷酒などに活躍しそうな一品ですね。
涼しげで、初夏にはぴったりのアイテムです。

6月は父の日がありますので、

ぜひ皆様お父さんに至福の時を・・・☆




K








Posted by georges at 20:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。